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効率よく電話営業や受注を

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手間を省いてプロにお任せ

電話代行サービスはアウトバウンド、インバウンド、内容や業種も様々な業務に対応しています。営業電話やイベントやキャンペーンの案内、アンケート調査、支払い請求などのアウトバウンド、商品の受注やサービスの利用申し込み、問い合わせ対応などのインバウンド業務を行っています。電話代行業者のオフィスに設置されたコールセンターでの業務のほか、依頼主のオフィスに設置されたコールセンターやブースに派遣される形で電話業務を引き受けてくれます。業種に合わせたオペレーターの配置や育成も可能で、たとえば、生命保険の申し込みや保全手続きなどを行う電話代行を行うに際しては生命保険募集人の資格を持つオペレーターや、研修を行って試験を受験させて合格したオペレーターに対応させるなど、専門的な資格や知識が必要になる電話対応まで代行が可能です。深夜も受注の受付がしたい、24時間対応をしたいといった希望にも応えてくれます。一般の会社で夜勤のシフトを組むのは人材確保や労働環境の面でも大変ですが、電話代行会社ではパートタイマーやアルバイトのスタッフも多く、数時間単位で自分の時間がある時にシフトに入れるワークスタイルも用意され、時間を問わず対応してくれるオペレーターを準備してくれます。営業ノルマなどを課さず、基本的には時給制で働くため、ストレスなどの負担も感じず業務に対応してもらえるのもスムーズで、専門性の高いケースは時給アップをするだけで、直接オペレーターを雇い入れるのとは違い、社会保険料などの負担はない分、低コストです。

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